2014年4月7日月曜日

ヘルシーむね肉でカンタン鶏わさ

閉店間際のスーパーでお魚の切り身が売り切れていて絶望、
またお刺身はとても高くて手が出ない……そんなことありますよね。
でも大丈夫!お刺身よりはるかに安くて、しかもとってもヘルシーな
鶏のむね肉を使えば、こんなにおいしいおつまみができちゃうんです。魚食べたい。

材料・費用


鶏むね肉:いっこ(350gくらい):168円くらい(100gで48円)
のり:カットされてるやつ3~4枚:たぶん10円くらい
しょうゆ:どんぶり速めに一周:10円くらい(鮮度の一滴特選しょうゆ)
ごま油:最悪全部飲んでも気持ち悪くならない程度:5円くらい
わさび:まあまあ:5円くらい

合計額:200円くらい

作りかた


鶏むね肉をいいカンジにスライスしたら、
鍋で沸騰させたお湯に入れて10秒ほど火を通します。
4切れずつくらいがいい雰囲気です。



水を流し込んだボウルに茹でた鶏むね肉を入れ冷やします。


冷やした鶏むね肉の水を切ったら、のりを散らし、
しょうゆとごま油、わさびをうまいこと入れてかき混ぜます。
のりは味付けのりでもいいでしょう。
わたしはブルジョアなので徳島名産の大野海苔を使用しました(もらい物)。


完成!!!!!!!

おいしい!
おいしいんですが鶏むね肉がヘルシーすぎて全然おなかにたまらないため、
こんなに量食べてるのに満腹になりません。
お好みでごはんと一緒に食べるか、ビールを山ほど飲むとよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿